ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
海外小説

シドニィ・シェルダンさんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日はユダヤ系アメリカ人の脚本家、小説家で、『ゲームの達人』『真夜中は別の顔』などで有名なシドニィ・シェルダンさんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

『真夜中は別の顔』

マルセイユの貧しい家に生まれたノエルは、美しく成長します。父親に金のため利用されそうになり、パリへ逃れます。そこで出会ったアメリカ人パイロットのラリーと恋に落ち、結婚の約束をしますが、その約束の日に彼は現れませんでした。ノエルは、ショックで肺炎になり、さらにラリーの堕胎します。そして、人生をかけて彼に復讐することを誓います。

『私は別人』

ハリウッドやラスベガスを舞台にしたスターの成功と失意の生涯を描いています。

『血族』

ポーランドの小さなゲットーと呼ばれるユダヤ人居住区に住む男の末裔たちの物語です。

『ゲームの達人』

巨大複合企業の老女社長、ケイト・ブラックウェルは、誕生日の日、自らと自らの一族の奇妙な運命に思いをめぐらせます。

『明日があるなら』

トレイシー・ホイットニーは、幸せの絶頂にいました。が、母親のドリスが経営する会社を乗っ取られ、多額の負債を負わせれ、ドリスは自殺してしまいます。トレイシーは、母親の復讐を誓います。

『神の吹かす風』

メアリー・アシュレーは、夫の事故死を機に、在ルーマニア大使を受けます。共産主義下のルーマニア内という状況で、さまざまな陰謀に巻き込まれます。

『時間の砂』

スペインの少数民族バスク人テロリスト男女と、修道女4人の物語です。

『明け方の夢』

『真夜中は別の顔』から1年後。記憶をなくして修道院にいたキャサリンが、記憶を取り戻します。デミリスは、キャサリンを殺そうと計画を企てます。

『女医』

大規模病院に派遣された、3人の新人女性医師が、医師として研修を積む中で、事件に巻き込まれます。

『遺産』

ある金持ちが、クルーザーから落ちて亡くなりました。その遺産をめぐって、相続人たちが顔を合わせます。