ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
SF&ファンタジー

【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン

ウォルト・ディズニーのテーマパーク、「カリブの海賊」を元にしたファンタジー・冒険映画シリーズです。

『呪われた海賊たち』

総督の娘エリザベス・スワンは、海賊船の船長ヘクター・バルボッサに連れ去られてしまいます。エリザベスと幼なじみの鍛冶屋ウィル・ターナーは、バルボッサに恨みのある海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と手を組んで、彼女を救う旅に出ます。

『デッドマンズ・チェスト』

前作から3年後。ウィル・ターナーとエリザベス・スワンは、海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の逃亡を手助けしたと逮捕されます。東インド会社ベケット卿は、釈放と引き換えにジャックの持つ「コンパス」を手に入れろと命じます。ジャックは、かつてディヴィ・ジョーンズと交わした契約に追われていました。

『ワールド・エンド』

ディヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れたベケット卿は、海賊たちを次々と打ち破っていました。立ち向かうため9人の伝説の海賊たちが集まり、エリザベスを海賊王として決戦に挑みます。

『生命の泉』

ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、宝の地図をもとに、永遠の命をもたらすという生命の泉を目指していました。英国海軍将校となったヘクター・バルボッサも生命の泉を目指す航海に出ました。この泉をめぐって、海賊たちが動き出します。