ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
読書本レビュー

芦沢央さんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日は、どんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は、『汚れた手でそこを拭かない』第164回直木三十五賞候補作で有名な芦沢央さんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

『汚れた手でそこを拭かない』 第164回直木三十五賞候補の作品です。

ささやかな秘密が、ほころび始め、どんどん蝕まれていく、そんな普通の人たちのミステリです。5編の短編集です。

『貘の耳たぶ』

帝王切開で出産した繭子は、衝動的に、わが子と同じ日に生まれた、隣のベッドの新生児と取り替えてしまいます。

『悪いものが、来ませんように』

不妊と夫の浮気に悩む紗英と、周囲になじめない育児中の奈津子は、お互いを心の拠り所としていました。が、二人の強い結びつきが、恐ろしい事件を呼びます。