ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
読書本レビュー

麻生幾さんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日は、どんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は、作家、ジャーナリストで、『外事警察』『前へ!』が有名な麻生幾さんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

『宣戦布告』

原子力発電所が並ぶ敦賀半島に、北朝鮮の潜水艦が漂着しました。武装した特殊部隊が密かに上陸します。

『外事警察』

外事警察は、日本国内で国際テロに対する極秘組織です。彼らの行動はすべて秘匿され、決して姿を公にはしません。

『前へ!』

大震災の夜。救命部隊のルートを切り開いた国交省チームと民間建設業者たち。原発への放水に挑んだ自衛隊員。爆発した原発の近くで住民の避難誘導を続けた警察官。被災地へ飛び込んだ災害派遣医療チーム。地震発生直後から「前へ!」と、突き進んだ名もなき人たちの記録です。

『奪還』

海上自衛隊特別警備隊隊長の河合は、一年前に退職し、フィリピンで働いていました。「国境なき医師団」の一員として、フィリピンで活動していた日本人女医が行方不明となり、捜索を依頼されます。