ダーク・ピットシリーズ
国立海中海洋機関NUMAの特務任務責任者です。有名な交通機関がトラブルに陥り、その後、救助し、原因を探っているうちに、何らかの大きな陰謀に巻き込まれていきます。
『海中密輸ルートを探れ』
『氷山を狙え』
『タイタニックを引き揚げろ』
『QD弾頭を回収せよ』
『マンハッタン特急を探せ』
『スターバック号を奪回せよ』
『大統領誘拐の謎を追え』
大統領をはじめ、米国政府の要人4人が誘拐されました。呼び出されたダーク・ピットが犯人を追います。
『ラトラダの秘宝を探せ』
3人の腐乱死体を乗せた飛行船が、海辺に不時着しました。飛行船の目的が、450年前の秘宝を探すことだと知ったダーク・ピットは、自ら探すことを決意しました。
『古代ローマ船の航跡をたどれ』
女性国連事務総長を乗せた特別機が、ハイジャックされました。機はグリーンランドに向かい、墜落しますが、たまたま近くで捜査していたダーク・ピットが、彼女を救助しました。
『ドラゴンセンターを破壊せよ』
漂流している自動車運搬船が、発見されました。遺棄され、残された死体は傷んでいました。そして、乗り込んだ男たちに変調が表れました。
『死のサハラを脱出せよ』
1996年、サファリに出かけたイギリスの一行が、マリで殺されます。サハラの南の大西洋では、巨大な赤潮が発生していました。
『インカの黄金を追え』
インカの財宝は、イギリスの海賊の手に落ち、その船もジャングル奥深くへ押し流されました。1998年、ピットらは、ペルーで潜水調査中に失踪した考古学者たちの救出に向かいます。
『殺戮衝撃波を断て』
ダイヤモンド資源を発見した人物の子孫であるアーサー・ドーセットは、ダイヤ王として富をほしいままにしていました。が、その採鉱は、生命を奪う危険な技術を使ったものでした。
『暴虐の奔流を止めろ』
湖底に沈む無数の死体を目にしたピットは、あやしい中国人犯罪組織の調査に乗り出します。
『アトランティスを発見せよ』
1858年、南極で発見された幽霊船には、黒曜石を彫った頭骨が残されていました。2001年には、コロラドの旧鉱山から、同様の頭骨が見つかりました。
『マンハッタンを死守せよ』
革命的な新しいエンジンを載せた豪華客船が、原因不明の火災に見舞われました。駆けつけたピットらの活躍で、大半は救助されましたが、エンジンを考案した博士が襲われました。
『オデッセイの脅威を暴け』
父親のダーク・ピットと奇跡の対面をした、ダーク・ジュニアとサマーは、早速、NUMAの一員としてカリブ海へ向かいます。海面は汚染物質に覆われ、大量の生物が死んでいました。
『極東細菌テロを爆砕せよ』
第二次世界大戦末期、旧日本海軍の潜水艦が、細菌兵器を載せて出港しましたが、米国海軍の駆逐艦に撃沈されました。それから60年以上がたち、北朝鮮工作員が、その兵器を回収しようとしていることを、ピットたちは知ります。
『ハーンの秘宝を奪取せよ』
巨大地震がバイカル湖を直撃しました。ダーク・ピットは、石油調査船を高波から救うべく急行し、乗務員らを救助します。が、彼らは何者かに拉致されてしまいます。
『北極海レアメタルを死守せよ』
カナダの議員が、小型帆船で謎の死を遂げました。また、地球温暖化を止めるかもしれない、人工光合成装置を開発する研究室が爆破されました。
『神の積荷を守れ』
エジプトでモスクが爆破されます。直後、トルコのトプカプ宮殿が襲撃され、イスラムの至宝が奪われました。
『ステルス潜水艦を奪還せよ』
アメリカの最新、超高速・攻撃型ステルス潜水艦が、完成間近に、何者かによって破壊されてしまいます。さらに、開発者と助手が行方不明になります。
NUMAファイルシリーズ
国立海中海洋機関NUMAに所属する主人公カート・オースチンが、海を舞台にした陰謀に巻き込まれます。
『コロンブスの呪縛を解け』
オースチンは、モロッコ沖で作業中に、何者かに襲われていた美貌の考古学者を救います。
『白き女神を救え』
クジラの集団死調べるために、メキシコ海域に向かったオースチンたちは、海中で高熱を発している施設を調べるうちに、大爆発に巻き込まれます。
『ロマノフの幻を追え』
ファーゴ夫妻に、財団の調査主任の親戚の兄弟が、モロッコで行方不明になったと知らせが入ります。兄弟は、ナチスの残党が逃走した経路を調べていました。
『オケアノスの野望を砕け』
大西洋北東部。捕鯨を阻もうとする環境保護団体の艦が、デンマーク軍巡洋艦に激突しました。現場へオースチンたちが急行します。
『失われた深海都市に迫れ』
スコットランドの孤島で、撮影していたスタッフとクルーが消えました。そして、古代都市があったとされる海域で発見された酵素を調べていた生化学者に不審死が続きます。
『運命の地軸反転を阻止せよ』
アメリカの最新鋭大型貨物船が、大西洋航行中に消息を絶ちました。巨大な波に襲われたとのこと、それを機に、各地の海で超大型波が観測され、NUMAが調査に乗り出します。
『フェニキアの至宝を奪え』
イラク戦争時に、バグダッドの博物館から盗まれた古代フェニキアの彫像がありました。それを狙う一味に対して、NUMAが出動します。
『パンデミックを阻止せよ』
中国の村で、SARSより感染力が強い新型インフルエンザが発生します。世界規模の蔓延を恐れた中国政府は、アメリカに協力を要請します。