ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
読書本レビュー

馳星周さんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日は、どんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は、馳星周さんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

『少年と犬』 直木賞受賞

震災のショックで心を閉ざした少年が、犬を見て微笑みました。表題の『少年と犬』の他、『男と犬』、『夫婦と犬』、『老人と犬』など犬と人との感動の短編集です。

『ソウルメイト』

チワワ、ボルゾイ、柴、バーニーズ・マウンテン・ドッグたち、7つの物語です。

『雪炎』

三基の原発が立地する北海道の道南市。3,11から1年後の市長選挙に、原発の廃炉を公約に掲げる弁護士が出馬します。

『約束の地で』

北海道の田舎の閉ざされた世界で生きていく人々を描いた連作短編集です。

『神の涙』

北海道東部。アイヌの木彫り作家・平野敬藏と中学三年生の孫娘・悠の家に、弟子にしてほしいと、尾崎雅比古という男がやってきます。雅比古には、誰にも明かせない過去がありました。大自然の中で描かれるヒューマンドラマです。

『神奈備』

潤は、御嶽の麓の町で、悲惨な人生を送っていました。生きることの意味を問いたいと、山の神に会うため、ひとり山に入ります。そんな潤を、神を信じない強力の孝が、捜索することになります。

『アンタッチャブル』

捜査一課の落ちこぼれ刑事・宮澤は左遷され、公安のアンタッチャブルと呼ばれる上司・椿警視を監視することになりました。