ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
読書本レビュー

カズオ・イシグロさんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は2017年にノーベル文学賞を受賞された作家のカズオ・イシグロさんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
ノーベル賞すごい!楽しみ♪

2017年 ノーベル文学賞受賞されました。

『わたしを離さないで』

介護人キャッシー・Hは、提供者と呼ばれる人々を世話しています。キャッシーが生まれ育った施設ヘールシャムの仲間も提供者です。キャッシーは、施設での奇妙な日々に思いをめぐらせます。

『日の名残り』

品格ある執事のスティーブンスは、短い旅に出ました。美しい田園風景のなか、さまざまな思い出がよぎります。

『わたしたちが孤児だったころ』

上海の租界に暮らしていたクリストファー・バンクスは、10歳で孤児となりました。父と母が相次いで謎の失踪を遂げたからです。ロンドンに帰されたバンクスは、両親の行方を突き止めるために、探偵を志します。

『忘れられた巨人』

老夫婦は、遠い地で暮らす息子に会うため、長年暮らした村を後にします。若い戦士、鬼に襲われた少年、老騎士などさまざまな人に出会います。