ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
推理小説

六道慧さんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は警視庁α特務班シリーズ、警察庁広域機動隊シリーズ、医療捜査官 一柳清香シリーズ、警視庁行動科学課シリーズなどで有名な作家の六道慧さんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

警視庁α特務班シリーズ

『七人の天使』

α特務班は、激しさを増す性犯罪や虐待事件のための特務チームです。主人公のシングルマザーの刑事をはじめ、ベテラン刑事、精神科医、麻薬取締官だった刑事などが、犯罪に立ち向かいます。

『ペルソナの告発』

14年前に、日本中を騒がせた「ペルソナ」という強姦殺人犯と手口がそっくりの連続強姦殺人事件が、再び起こり始めます。

『反撃のマリオネット』

荒川署で活動を始めたα特務班を待っていたのは、男児ばかりが襲われる通り魔事件でした。

『キメラの刻印』

男女間のトラブルから発生する事件を、α特務班が解決します。

『ラプラスの鬼』

「ギフト」と書かれた段ボール箱が発見され、中には体液がついた毛布と、子供の小さなスカートが入っていました。

警察庁広域機動隊シリーズ

『警察庁広域機動隊』

警察庁広域機動隊ASV特務(通称・広域機動隊)は、所轄署同士の連携を図りつつ、事件の真相に迫る特別組織です。

『警察庁広域機動隊 ダブルチェイサー』

広域機動隊は、下町で起こった複数の同時詐欺事件に挑みます。

医療捜査官 一柳清香シリーズ

『医療捜査官 一柳清香』

一柳清香は、事件を科学的に解決する、警視庁行動科学課に属する検屍官です。新たな視点を取り入れる3D捜査を得意とする浦島孝太郎が配属されてきた日、スーパー銭湯で変死体が発見されます。

『医療捜査官 一柳清香 トロイの木馬』

国分寺市で強盗殺人事件が発生し、一柳清香と相棒の浦島孝太郎は、現場へ急行します。

『医療捜査官 一柳清香 塩の契約』

行動科学課に、真夜中に謎の電話がかかってきました。

警視庁行動科学課シリーズ

『警視庁行動科学課』

警視庁行動科学課は、不審死や迷宮入りした事件を、科学的に解明する部署です。FBIで訓練を受けた上條麗子刑事と、一柳清香特別検屍官の幼なじみコンビが事件を解決します。

『黒いプリンセス』

上條麗子刑事と一柳清香特別検屍官は、相次いで不審死した夫婦を調べていきます。

『ブラックバイト』

年金生活の貧困シニアが入居する加賀美荘は、ひとり入ったら、ひとり消えると、言われていました。

『スカラシップの罠』

男子大学生が、アルバイトで残業の果てに過労死しました。

『ヤコブの梯子』

父親に首を吊し上げられた30歳の息子は、親に寄生する中年パラサイトでした。

『警視庁特殊詐欺追跡班』

警視庁捜査二課特殊詐欺追跡班(通称・特サ)には、行動力の片岡冴子、特殊メイクの小野千紘、武術の喜多川春奈とAIロボットがいます。上司の本郷伊都美が加わり、女たちが特殊詐欺に挑みます。