ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
サスペンス・ホラー

仙川環さんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日は、どんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は、医系大学院卒、新聞社で医科学分野の取材を担当されていた仙川環さんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

『感染』 小学館文庫小説賞受賞

ウィルス研究医・仲沢葉月の夫は、外科医師で、前妻との間に5歳の男の子がいますが、その子が誘拐され殺害されます。このことをきっかけに、葉月は事件に巻き込まれていきます。

『流転の細胞』

地方支局に飛ばされた新聞記者・長谷部友美は、ネタをつかもうと話題の病院の赤ちゃんポストを張り込みます。そして見つけた赤ん坊をつれた女は、子どもなどいないはずの知人・石葉の姿でした。その後、石葉は姿を消してしまいます。また産婦人科医が、中絶胎児を胎児細胞移植の研究のために、第三者に渡していたことが明らかになります。友美は、特ダネかモラルかどちらを選ぶのでしょう。

『ししゃも』

川崎恭子は、商社をリストラされ、故郷の北海道に帰ってきました。若者は去りさびれた風景でしたが、水産試験場で虹色に輝くししゃもに出会い、町おこしに奔走します。

『逃亡医』

ドナーの予定者である心臓外科医の佐藤基樹は、自らがドナーになると約束した、肝臓移植手術を控える息子を残して失踪します。佐藤の元恋人に依頼されて、元刑事の鹿川奈月は捜索を始めます。