ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
サスペンス・ホラー

柴田哲孝さんの代表作・おススメ作品

ねずみ
ねずみ
今日は、どんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は、日本のノンフィクション・冒険小説作家、『下山事件 最後の証言』日本推理作家協会賞(評論その他の部門)日本冒険小説協会大賞(実録賞)、『TENGU』大藪春彦賞、私立探偵・神山健介シリーズなどで有名な柴田哲孝さんの本を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ!

『砂丘の蛙』

殺人事件を起こし刑期を終え出所した崎津が神戸で殺されます。その直後、9年前に崎津を逮捕した刑事・片倉も何者かに刺されます。崎津からの手紙にある「砂丘の蛙」と妹の存在を手掛かりに捜査を始めます。

中国毒

クロイツフェルト・ヤコブ病の特別調査研究班のメンバーである2人、厚労省の職員がひき逃げされ、医大教授が他殺体で発見されます。警察庁外事情報部の間宮貴司と、週刊誌の記者・奈村由美子が真実を追いかけます。

TENGU

1974年秋、群馬県の寒村で凄惨な連続殺人事件が起きます。後に、日本に駐留する米軍の政治的介入により迷宮入りとなります。中央通信の記者・道平は、26年前の捜査資料を手にし、真相を追いかけます。

冬蛾

私立探偵の神山健介は、一年前に起きた村人の不審な死の調査を依頼されます。彼が人里離れた七ツ尾村に入り調べ始めると、大量殺人事件が明らかになります。

The Profiler 悪魔は天使の胸の中に

仙台、福岡、新宿と日本各地で見知らぬ女性をバットで殴り死傷させる事件が続いて起きます。新宿署の城島刑事は、元FBI心理捜査官で心身に大きな傷を持つエミコ・クルーニルとともに事件の真相に迫ります。