ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
海外小説

スー・グラフトンさんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日はアメリカの女性推理作家のスー・グラフトンさんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

32歳、離婚2回、南カリフォルニアのサンタ・テレサに事務所を構える女探偵キンジー・ミルホーンの物語です。

『アリバイのA』

夫殺しの罪で刑期を終えて出所したばかりの妻ニッキが、真犯人を見つけてほしいと依頼してきます。

『泥棒のB』

遺産相続のために、行方知れずの姉を探してもらいたいという依頼がありました。

『死体のC』

富豪の息子・ボビーは、ひどい交通事故に遭い、事故の調査を始めた矢先、再び事故に遭い、死んでしまいました。

『欺しのD』

男は、過去に起こした自動車事故の被害者家族の捜索を依頼しましたが、謎の死を遂げます。

『証拠のE』

依頼がないのに、アパートが吹き飛ばされ、キンジー自身も大けがを負ってしまいます。

『逃亡者のF』

依頼人は、老人で、再逮捕された息子の無実を証明してほしいとのことでした。

『探偵のG』

モハーヴェ砂漠にいるはずの母親を探してほしいという、女性からの依頼を引き受けます。

『殺人のH』

オフィスを間借りしている保険会社から、不審な保険金請求の調査を依頼されました。

『無実のI』

デウィットは、妻を射殺した容疑で起訴され、裁判で無実になりました。が、妻の前夫は、再調査を依頼してきました。

『裁きのJ』

5年前に死んだはずの不動産会社社長を探してほしいと、保険会社の副社長が依頼を持ちかけてきました。

『殺害者のK』

10か月前に、腐乱死体となって発見された、若い女性の母親が、事件の再調査を依頼してきました。

『無法のL』

第二次世界大戦中、義勇軍のパイロットだったという、近所の老人が急死しました。遺族は、軍人墓地に埋葬しようとしますが、軍に在籍記録がありません。キンジーは、遺族にため老人の家を調べます。

『悪意のM』

建設会社社長が死亡し、4人の息子が巨額の遺産を相続することになりました。キンジーは、18年行方不明の次男を見つけ出す調査を請け負います。

『縛り首のN』

老刑事トムの死体が発見されました。生前トムが悩みを抱えていたという未亡人に依頼され、彼の身辺を調べます。

『アウトローのO』

期限切れの貸倉庫から出てきた品物は、キンジーの最初の夫の所に残してきたものでした。

『危険のP』

ある晩突然、69歳の老医師が行方不明になりました。彼の前妻に頼まれ捜索を始めます。

『獲物のQ』

昔なじみのドーラン警部補の依頼で、先輩刑事が解決できなかった、18年前の少女殺害事件を調べます。

『ロマンスのR』

大富豪から受けた仕事は、出所する一人娘を刑務所へ迎えに行き、自宅まで送り届けることでした。