ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
推理小説

伊坂幸太郎さんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は『逆ソクラテス』 柴田錬三郎賞受賞、『死神の精度』 日本推理作家協会賞受賞、『ゴールデンスランバー』 山本周五郎賞受賞で有名な伊坂幸太郎さんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

『逆ソクラテス』 柴田錬三郎賞受賞

逆境にもめげず、現実に立ち向かい乗り越えて、僕たちは逆転します。5編の短編集です。

『オーデュボンの祈り』

コンビニ強盗を失敗して、逃走していた伊藤は、気がつくと、知らない島にいました。

『死神の精度』 日本推理作家協会賞受賞

一週間の調査ののち、その人間の死の判断を下せば、翌日に死にます。死神・千葉が、六つの人生に出会います。

『ゴールデンスランバー』 山本周五郎賞受賞

首相が爆殺されました。そして、犯人は俺だと報道されています。濡れ衣をきせられ、主人公の孤独な逃走が始まりました。

『重力ピエロ』

兄弟と父と母、家族には、過去に辛い出来事がありました。兄弟が大人になったころ、事件は始まります。兄が謎ときに挑みます。

『グラスホッパー』

元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれるところを目撃しました。「押し屋」と呼ばれる殺し屋の正体を探るため、鈴木は後を追います。

『AX』

超一流の殺し屋は、家では、妻に頭が上がりません。5編の短編集です。

『ホワイトラビット』

人質をとって立てこもり、逃亡不可能な状況になります。立てこもりミステリーです。