ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
歴史小説

ジェフリー・アーチャーの代表作・おススメ作品集

ジェフリー・アーチャーの代表作・おススメ作品集

 

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日はイギリスのオックスフォード大学出身で、政治家でもある小説家のジェフリー・アーチャーの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

 

『百万ドルをとり返せ!』

4人の男は、大物詐欺師に幽霊会社の株を買わされ、計百万ドルを巻き上げられました。数学教授を中心に、医者、画商、貴族が専門を生かし、奪還作戦を決行します。

『ケインとアベル』

1906年、ポーランドの田舎で生まれたヴワデクは、極貧の猟師に引き取られます。一方、ボストンの名門ケイン家に生まれたウィリアムは、幸せな人生を歩みます。ドイツの侵攻で祖国も肉親も失ったヴワデクは、移民としてアメリカにたどり着き、「アベル・ロスノフスキ」と改名します。二人は、終生、因果な対立を深めていきます。

『ロスノフスキの娘』

『ケインとアベル』の続編です。祖国ポーランドを追われアメリカにやってきたアベル・ロスノフスキは、一代でホテル・チェーンを築きました。一人娘のフロンティナは、順調に父の後を継ぐものと思われていましたが、宿敵ケイン家の息子と恋に落ちてしまいます。

『チェルシー・テラスへの道』

ロンドンの下町の貧しい家に生まれたチャーリー・トランパーは、祖父から譲られた手押し車を資本に商売を始めました。彼の夢は、高級商店街チェルシー・テラスの全店舗を買収することでした。

『十一番目の戒律』

CIAの暗殺者コナーは、大統領から直接電話を受けて、不可能な任務を命じられます。ロシアに入国し、次期大統領候補の命を狙うことです。コナーは、CIAの第11戒(汝、正体を現すなかれ)を守れるのでしょうか。

『運命の息子』

裕福な夫妻に、念願の男子が生まれ、平凡な夫妻に双子の男の子が生まれます。その夜、運命のいたずらか、兄弟は引き離されてしまいます。かけ離れた環境で育ち、やがて、それぞれの夢を追いかけます。

『ゴッホは欺く』

9.11テロ前夜。始まりは、英国貴族の女主人が殺害されたことでした。そして、ゴッホの自画像をめぐり物語はスピーディーに展開します。絵画を隠す美術コンサルタントのヒロイン、殺し屋、FBI捜査官らが、目まぐるしく世界各地を飛び回ります。

『遥かなる未踏峰』

世界最高峰の初登頂は、いったい誰が、いつ成し遂げたのでしょう。悲劇の登山家ジョージ・マロニーは、頂上にたどり着くことができたのか、多くの謎に迫ります。