ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
サスペンス・ホラー

カリン・スローターさんの代表作・おススメ作品

ねずみ
ねずみ
今日は、どんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は、アメリカ合衆国の推理作家、『開かれた瞳孔』、『砕かれた少女』などで有名なカリン・スローターさんの本を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ!

グラント郡シリーズ

『ざわめく傷痕』

スケート場で発砲事件が起き、仲間といた少年が襲われ、犯人の十代の少女は警察に射殺されます。検死官サラは彼女の遺体に残虐な傷痕を発見します。

『三連の殺意』

売春婦が惨殺され舌をかみ切られる事件が発生します。担当となるアトランタ警察の刑事マイケルのところへ、ジョージア州捜査局特別捜査官ウィル・トレントが派遣されます。

『贖いのリミット』

元警官の惨殺死体が発見されます。鑑識の結果、現場にあった大量の血は、被害者ではなく姿を消した女性のものだとわかります。それは、特別捜査官ウィルの別居中の妻アンジーの血液でした。

『破滅のループ』

アトランタ中心で爆破事件が発生します。現場へ急行した捜査官ウィルと検死官サラは混乱の中、車の追突事故の救命にあたっていたが、その中に爆破犯たちの車があり、銃撃戦の末サラが連れ去られてしまいます。

『スクリーム』

刑務所内の殺人事件を捜査するウィルは、服役中の男から犯人を教える代わりに、8年前の連続殺人事件の再捜査をしてほしいと持ち掛けられます。まもなく、当時と同じような女性の遺体が発見されます。

『グッド・ドーター』

弁護士クイン一家は、残忍な事件に襲われます。28年後、生き残った娘は弁護士となり、学校で起きた銃乱射事件に巻き込まれます。