ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
サスペンス・ホラー

内藤了さんの代表作・おススメ作品集

内藤了さんの代表作・おススメ作品集

 

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズで有名な内藤了さんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

 

猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズ

『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

謎の連続自殺事件。被害者は、自分が犯した殺人事件と同じ手口で死んでいきます。新人刑事・藤堂比奈子が真実に迫ります。

『CUT 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

廃墟から何体ものミイラ化した女性の遺体が見つかります。それらは、体の一部が欠損していました。

『AID 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

腐乱自殺死体の爆発事件から、次々と異常な自殺事件が起こります。捜査を始めた比奈子たち猟奇犯罪捜査班は、背後にある「AID」という存在を突き止めます。

『LEAK 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

体内に現金を詰め込まれた死体が、連続して発見されます。比奈子たちが、捜査を始めます。

『ZERO 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

長野で、都内で、幼児のバラバラ遺体が発見されます。一方、以前、比奈子が逮捕した連続殺人犯のもとに、ある手紙が届きました。

『ONE 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

虐待された児童のカウンセリングを行う団体を探る中、比奈子はけがをしてしまいます。

『BACK 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

都心の病院で、大量殺人が発生します。そこは、特殊な受刑者を入院させるための特別病棟でした。

『MIX 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

湖で発見された遺体は、上半身は少女、下半身は水生生物のようでした。その後、子供の奇妙な部分遺体が発見されます。

『COPY 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

心臓がえぐりだされた遺体が発見されます。現場には、被害者の血痕で奇妙な「魔法円」が描かれていました。

『BURN 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』

シリーズの完結編です。殺人テロ組織は、保護されている天才プロファイラー・中島保を狙っていました。テロ行為を阻止しようと、猟奇犯罪捜査班の面々は、覚悟を決め立ち向かいます。

『パンドラ 猟奇犯罪捜査班・石上妙子』

猟奇犯罪捜査班の「死神女史」こと、検視官・石上妙子の若かりし頃の事件です。

『サークル 猟奇犯罪捜査官・厚田巌夫』

猟奇犯罪捜査班の「ガンさん」こと、厚田巌夫刑事。彼と「死神女史」石上妙子の結婚当時の物語です。

東京駅おもてうら交番・堀北恵平シリーズ

『MASK 東京駅おもてうら交番・堀北恵平』

東京駅のコインロッカーで少年の遺体が発見されます。遺体は全裸で珍しいマスク面をつけていました。東京駅おもてうら交番で研修中の新人女性警察官・堀北恵平は、先輩刑事とともに捜査を始めます。

『PUZZLE』

年の瀬が迫る東京駅で、新人女性警察官・堀北恵平は、置き引き犯からスーツケースを押収します。中には、切断された男性の胸部遺体が入っていました。翌日から都内各所で、遺体の一部が次々と発見されます。刑事・平野と恵平が事件を追います。

『TURN』

新人女性警察官・堀北恵平は、生活安全課に研修先を移しました。見回り中、動けなくなった少女を助けますが、数時間後、その少女が出血多量で死亡してしまいます。少女たちの間に根を張る深い闇に、恵平は立ち向かっていけるでしょうか。

よろず建物因縁帳シリーズ

『鬼の蔵』

広告代理店勤務の高沢春奈は、移築工事のため訪れていた屋敷の蔵で、血で「鬼」と書かれた戸を見つけます。調べると、一族で不審死が頻発していました。厄を祓うため、春奈は「因縁切り」を専門とする曳家・仙龍に、この蔵の調査を依頼します。