ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
読書本レビュー

内館牧子さんの代表作・おススメ作品集

ねずみ
ねずみ
今日は、どんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日は、脚本家で作家の内館牧子さんの代表作・おススメ作品集を紹介するよ!
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

『エイジハラスメント』

女性は年をとったら価値がないのでしょうか。女性にとっての充実した人生とは何かを問いかけています。

『終わった人』

仕事一筋だった田代壮介は、定年を迎え、居場所を探して、惑い、あがき続けます。

『すぐ死ぬんだから』

78歳のハナは、夫と隠居生活をしていました。幸せな余生を過ごしているハナでしたが、ある日、夫が倒れたところから、思わぬ変転が待ち受けていました。

『小さな神たちの祭り』

震災をテーマにしたドラマ『小さな神たちの祭り』(内館牧子作)の脚本をもとに、作者自らが小説として書き下ろした作品で、東日本大震災で亡くなった方々は、実はどこかで生きているのではという思いから作られました。

『牧子、還暦過ぎてチューボーに入る』

2008年、急性の動脈疾患と心臓病のため、臨死体験した著者が、食べることの大切さを語っています。