ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
動物

川瀬七緒さんの代表作・おススメ作品集

川瀬七緒さんの代表作・おススメ作品集

 

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日はデザイナーで推理小説作家の川瀬七緒さんの作品を紹介するよ
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

 

法医昆虫学捜査官シリーズ

『法医昆虫学捜査官』

炭化した焼死体から、異様な「虫の塊」が見つかります。法医昆虫学者・赤堀が死体の周りの虫から、事件を解明していきます。

『シンクロニシティ』

女性の腐乱死体が発見されます。現場の蠅とウジから、法医昆虫学者・赤堀が調査を始めます。

『水底の棘』

第一発見者は、法医昆虫学者・赤堀本人。彼女が見つけた遺体は、損傷が激しく、捜査は困難をきわめます。

『メビウスの守護者』

東京都西多摩で、男性のバラバラ死体が発見されます。司法解剖医の死亡推定月日に、法医昆虫学者・赤堀は異をとなえますが、否定されます。刑事たちや山岳救助隊員たちとともに、解決できるのでしょうか。

『潮騒のアニマ』

伊豆諸島の「神の出島」で、ミイラ化した女性の遺体が発見されます。法医昆虫学者・赤堀はどんな結論を出すのでしょうか。

『紅のアンデッド』

東京都内の民家で、おびただしい血痕と、三つの左手小指が見つかります。捜査は行き詰りますが、法医昆虫学者・赤堀と、同僚のプロファイラーの分析は、事件を解決に導いていきます。

『スワロウテイルの消失点』

男性の腐乱死体が見つかります。法医昆虫学者・赤堀と岩楯刑事、その他捜査関係者が立ち会い、司法解剖が行われました。その時、立会人たちが感染症を引き起こします。赤堀は原因を究明できるでしょうか。

『よろずのことに気をつけよ』 江戸川乱歩賞受賞

変死体のそばで「呪術符」が見つかります。被害者は呪い殺されたのでしょうか。

『桃の木坂互助会』

のどかだった町が、よそ者によってすっかり変わってしまいます。桃の木坂互助会会長の光太郎は、仲間とともに行動を起こします。サスペンスミステリーです。

『女學生奇譚』

「読んではいけない本」の調査を、フリーライターの八坂は依頼されます。相棒、依頼人とともに『女學生奇譚』を調べ始めます。

『フォークロアの鍵』

羽野千夏は、民俗学の「口頭伝承」を研究する大学生です。消えない記憶に興味を持ち、認知症のグループホームで調査を始めます。