ふみもこブログ
年間100冊以上・累計4000冊以上読書する主婦ブログ
動物

川瀬七緒さんの代表作・おススメ作品集

川瀬七緒さんの代表作・おススメ作品集

 

ねずみ
ねずみ
今日はどんな本を紹介してくれるの?
ふみもこ
ふみもこ
今日はデザイナーで推理小説作家の川瀬七緒さんの作品を紹介するよ
ねずみ
ねずみ
楽しみ♪

 

法医昆虫学捜査官シリーズ

『法医昆虫学捜査官』

炭化した焼死体から、異様な「虫の塊」が見つかります。法医昆虫学者・赤堀が死体の周りの虫から、事件を解明していきます。

『シンクロニシティ』

女性の腐乱死体が発見されます。現場の蠅とウジから、法医昆虫学者・赤堀が調査を始めます。

『水底の棘』

第一発見者は、法医昆虫学者・赤堀本人。彼女が見つけた遺体は、損傷が激しく、捜査は困難をきわめます。

『メビウスの守護者』

東京都西多摩で、男性のバラバラ死体が発見されます。司法解剖医の死亡推定月日に、法医昆虫学者・赤堀は異をとなえますが、否定されます。刑事たちや山岳救助隊員たちとともに、解決できるのでしょうか。

『潮騒のアニマ』

伊豆諸島の「神の出島」で、ミイラ化した女性の遺体が発見されます。法医昆虫学者・赤堀はどんな結論を出すのでしょうか。

『紅のアンデッド』

東京都内の民家で、おびただしい血痕と、三つの左手小指が見つかります。捜査は行き詰りますが、法医昆虫学者・赤堀と、同僚のプロファイラーの分析は、事件を解決に導いていきます。

『スワロウテイルの消失点』

男性の腐乱死体が見つかります。法医昆虫学者・赤堀と岩楯刑事、その他捜査関係者が立ち会い、司法解剖が行われました。その時、立会人たちが感染症を引き起こします。赤堀は原因を究明できるでしょうか。

『よろずのことに気をつけよ』 江戸川乱歩賞受賞

変死体のそばで「呪術符」が見つかります。被害者は呪い殺されたのでしょうか。

『桃の木坂互助会』

のどかだった町が、よそ者によってすっかり変わってしまいます。桃の木坂互助会会長の光太郎は、仲間とともに行動を起こします。サスペンスミステリーです。

『女學生奇譚』

「読んではいけない本」の調査を、フリーライターの八坂は依頼されます。相棒、依頼人とともに『女學生奇譚』を調べ始めます。

『フォークロアの鍵』

羽野千夏は、民俗学の「口頭伝承」を研究する大学生です。消えない記憶に興味を持ち、認知症のグループホームで調査を始めます。

『賞金稼ぎスリーサム!』

刑事だった薮下浩平は、寝たきりの母を介護するため、1年前に退職しました。そんな薮下のもとへ、東京の下町で起きたペットショップ放火事件の調査依頼が舞い込みます。依頼主の警察マニアの桐生淳太郎と、謎のハンターの上園一花の3人は、掛けられている報奨金のために手を組みます。

『テーラー伊三郎』

主人公の男子高校生・海色(アクアマリン)は、ポルノ漫画家の母と、福島の保守的な田舎町で暮らしています。17歳にして人生を諦めていましたが、ある日、古びた紳士服仕立て屋「テーラー伊三郎」のウィンドウにあった美しいコルセットに心を奪われます。

『うらんぼんの夜』

田舎暮らしを厭う高校生の奈緒は、東京から引っ越してきた亜矢子と親しくなりますが、それから、村の雰囲気が変わっていきます。